tredairさんのお気に入りコメント(130/156)
勝手にしやがれ(1959/仏) | review] (アルシュ) | フランス人の1秒は5分。ならば私もトイレは1秒です。 [[投票(2)] |
勝手にしやがれ(1959/仏) | stereotype) | あれ以来、クチビルを何回もなでました。 ([投票(1)] |
勝手にしやがれ(1959/仏) | review] (かなえ) | ベルモンド、ジゴロでもいいのっ! [[投票(2)] |
勝手にしやがれ(1959/仏) | ベルモンド煙草吸いすぎ。ゴダール車好きすぎ。被せるような会話がかっこいい。 (Cadetsファン改めジンガリーLove) | センスのかたまり。[投票(3)] |
メトロポリス(1927/独) | review] (くたー) | 破壊神マリア。 [[投票(8)] |
となりのトトロ(1988/日) | 大魔人) | 子供に絵本まで買って読み聞かせています。しかし、何回見ても猫バスは怖い!僕が子供だったら乗る勇気はない。 ([投票(1)] |
マンハッタン(1979/米) | KADAGIO) | アレンは、少年のようでもあり年寄りのようでもある不思議な人です。だから少女を相手にしても、ちっともいやらしくない。いつものアレンがいるだけ。 ([投票(3)] |
ブレードランナー(1982/米) | 大魔人) | どうしてもダリル・ハンナのメーキャップが気になって仕方がない。 ([投票(2)] |
無法松の一生(1943/日) | review] (ぽんしゅう) | 60年前の映画に“斬新”という言葉は適切ではないが、この実験的な撮影表現はまぎれもなく前衛である。松五郎の子供時代の回想シーンは目を見張る。 [[投票(6)] |
トリュフォーの思春期(1976/仏) | スピルバーグは「コドモ」だが、トリュフォーは「子どもの味方」!ヴィーヴァ!! [review] (ボイス母) | [投票(12)] |
アイコ十六歳(1983/日) | ぱーこ) | 富田靖子、自転車で走ってるだけでいい。原作も読んだけど映画の方がずっと好き。 ([投票(2)] |
犬の生活(1918/米) | たかやまひろふみ) | ヘタレがマッチョを出しぬく。 永遠のテーマです。 ([投票(2)] |
蝿の王(1990/米) | 水那岐) | 人間らしい、という言葉の本質を理解できる映画。子供らしい、でも可。 ([投票(4)] |
一人息子(1936/日) | 東京物語』と似ているが、こちらの方がまだ救いがある。とは言え、深読みすればこの話ももっと悲しいのかも知れないが。[ラピュタ阿佐ヶ谷] (Yasu) | プロットは『[投票(1)] |
バッファロー’66(1998/米) | review] (ボイス母) | ストリップクラブのシーンで爆笑。 ダメダメ男の純愛物語。カッチョ悪い事も突き詰めればカッチョ良くなる?(ならないか) [[投票(27)] |
バッファロー’66(1998/米) | 鏡) | この映画を観終わった後なら殴られても笑っていられそう。 ([投票(5)] |
バッファロー’66(1998/米) | review] (グラント・リー・バッファロー) | ダメ男にもいろいろあるだろう。 [[投票(25)] |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | review] (WaitDestiny) | 私の今の気分なら「尊敬する人:エリン・ブロコビッチ」って答えちゃうかも。 [[投票(13)] |
自由の幻想(1974/仏) | ALPACA) | この作品は、映像だけでなく物語すら様式美を超えたメクルメク美がある。 ([投票(3)] |
クーリンチェ少年殺人事件(1991/台湾) | review] (カノリ) | シーンの積み重ねが、消えない。いつまでも残る。 [[投票(2)] |