Madokaさんのコメント: 投票数順
グーニーズ(1985/米) | 子供の頃見てとても楽しかったという記憶がある人は、大人になってからは絶対見ない方がいい。過去の良い記憶だけで留めておくべき。私は大人になってから二回目を見てしまい、後悔した一人です。 [review] | [投票(8)] | |
ホワイトアウト(2000/日) | ”ダム感”不足。 | [投票(7)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 夢と現実が交差する話で、「一体今は現実?それとも夢?」という疑問を追求するのが主題の映画。なのに、オチが○○だったっていうのはおかしい。いきなり安っぽくなる。 [review] | [投票(6)] | |
シベリア超特急(1996/日) | NG集が入ってるけど、この映画全部がNGなんじゃ・・・? [review] | [投票(6)] | |
CAT’S EYE キャッツ・アイ(1997/日) | え・・・何これ?これ・・・一体・・・?何なの?一体これは・・・なに? [review] | [投票(6)] | |
ノイズ(1999/米) | 題材はすごく良いのに!ラストでそれを生かせなかった。 ちゃんと作ってたら傑作になっていたかも。 [review] | [投票(5)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | なんとなく言いたいことは伝わってくるが、黒に切り換わるたびに 前の場面には二度と戻れない気がして寂しくなる。 | [投票(4)] | |
レオン(1994/仏=米) | 登場人物がみんなかっこつけ過ぎ。ただ、ナタリー・ポートマンは魅力あって良かった。 [review] | [投票(4)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | オチがどうのこうのいう前に、話がメッチャつまんないのよ。よくこんなつまらない話を作れると思う。こんなにつまらない映画はこれ以外見たことないです。 [review] | [投票(4)] | |
リング(1998/日) | 松嶋菜々子が一番いい演技をしていた映画ではないだろうか。 [review] | [投票(4)] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | 登場人物たちの人格が、前作とは全く違うものになっていたのでびっくり。前作と比べると全体的にまとまってないように思う。なんか散乱してる。 [review] | [投票(4)] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | リルルが薬をペッって吐き出すところがなぜか心に残ってる。 [review] | [投票(4)] | |
ルール(1998/米) | これは字幕で見た方が◎。カメラワークが凄くて怖い。犯人に正当な理由があるのも良かった。関係ない人達まで巻き込んだ点が×。 [review] | [投票(4)] | |
Dr.Tと女たち(2000/独=米) | 1点にしたいほど面白くなかったが、ケイト・ハドソンのFANなのでそれに免じて☆2つ。ってこれ映画なの?登場人物も上手く使えてないし話もちぐはぐ。退屈すぎてものすごく疲れました。 [review] | [投票(3)] | |
ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | はじまって15分は名作の予感。 [review] | [投票(3)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 参加者が中学生に限られている理由→ [review] | [投票(3)] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 全てのシーンに、意味が無い。 [review] | [投票(3)] | |
月下の恋(1995/英) | ここ見るまでものすごく有名な映画だと思ってた。ひとつひとつが名場面の連続。タイトルは知らなくても見たことあるシーンが多いはず。 | [投票(3)] | |
ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) | 3点が圧倒的に多いけど・・・そんな映画です。一回見れば十分だけど、時が経って思い出すといい感じ。この作品のトム・クルーズは良い演技してた。 | [投票(3)] | |
ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | 見ている間中、ため息が何度出たことか・・・。これって本当に最近の映画なの??と疑ってしまう。『月下の恋』のパクりもあり。 [review] | [投票(3)] |