くーるみんとさんのコメント: 投票数順
崖の上のポニョ(2008/日) | 変に訳の分からない設定は子供たちには不要だと思います。 [review] | [投票(3)] | |
運命じゃない人(2004/日) | 脚本が良くできてる。そして見せ方もうまい。新進気鋭の監督さんは他にもいるけど、正統派って意味ではダントツ。次回作が楽しみです。 | [投票(2)] | |
深呼吸の必要(2004/日) | おじいとおばあの何気ない仕草がとても自然で、すごく良い。 | [投票(2)] | |
恐怖のメロディ(1971/米) | 無駄に長いシーンがあるのが×。おかげでテンポが悪くなってる。 | [投票(2)] | |
デルス・ウザーラ(1975/露) | この映画のおかげで、ロシア語ひとつ覚えました。カピタン! | [投票(2)] | |
マイ・ガール(1991/米) | キスの練習がかわいいよね | [投票(2)] | |
グリーンホーネット(2011/米) | 頭からっぽにして楽しめるポップコーンムービーとしてみればまあまあ。キャメロンディアスの扱いが中途半端。もっと話に絡んでもよかったかも。 | [投票(1)] | |
タイムマシン(2002/米) | タイムマシンで未来に旅立つまでは☆5だったんだけど、その後は普通のアクション映画になっちゃいましたね。 | [投票(1)] | |
情婦(1957/米) | どんでん返しものでは一番です。これから何も知らずに観れる方は幸せですね。 | [投票(1)] | |
エースをねらえ!(1979/日) | 出崎統を知らない人にはまずこれを見せるようにしてます。それだけ監督の演出が凝縮されてます。 [review] | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 絵とかは綺麗だったんだけど・・・なんていうか、ぐいぐい引っ張っていく力強さがないんだよなー | [投票(1)] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 途中までは4点だったんだけど・・・ [review] | [投票(1)] | |
エクソシスト(1973/米) | あの緑色のゲロシーンを見てからしばらく「ずんだ」を食べられなかったです。 | [投票(1)] | |
アルタード・ステーツ 未知への挑戦(1979/米) | この映画をパクって昔a−haがプロモ作ってたよね。 | [投票(1)] | |
わが谷は緑なりき(1941/米) | これ、TVシリーズとして観てみたい。それだけいろんな珠玉のエピソードがある。 | [投票(1)] | |
キャメロット・ガーデンの少女(1997/米) | お菓子に入ったハエ。綺麗なものに隠された毒。 | [投票(1)] | |
ウィロー(1988/米) | ファンタジー映画としては秀逸だと思うが。あの小人の数にはびっくりした。 | [投票(1)] | |
アルカトラズからの脱出(1979/米) | 脱獄するには、図画・工作うまくなくちゃだめなのね。 | [投票(1)] | |
セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | ドーラがただの善人として描かれてないところがいい。この人間臭さが良い。 | [投票(1)] | |
忘れられない人(1993/米) | ★注意★ストーカーには見せないでください。 | [投票(1)] |