わっこさんのコメント: 点数順
ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | テロに対する怒りと言うより人として悲しいという感情だけが観た後に残ってしまった。 [review] | [投票(9)] | |
エイリアン2(1986/米) | 戦闘シーンも爽快だし、ドラマ部分も感動でき、アクション映画としても、人間ドラマとしても存分に楽しめる作品で、SF映画としては文句なくおすすめできる。 [review] | [投票(6)] | |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | ほんとに面白い話、だけどとても詩的で素敵... [review] | [投票(6)] | |
何がジェーンに起こったか?(1962/米) | ベティ・デイビスの鬼気迫る演技は素晴らしい、精神的に可笑しくなったジェーン前半は姉のブランチをいたぶる演技がとてもすごかった後半の異常なんだけどおとなしくなるとこはベティ・デイビスの素晴らしさが伝わる、ジョーン・クロフォードの演じるブランチもいたいけさが伝わってとっても良い、これは是非一度は観ておきたい。 | [投票(5)] | |
アラバマ物語(1962/米) | この作品を観てつくづく人種差別する人にはなりたくないと思った、ペックの演じる弁護士の父親はとっても良い、子供のスカウトとジェリーも良いです。登場人物全てがいいです、特にロバート・デュバルがとってもおいしい役だったし感動の名作でしょ。 | [投票(5)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004/英=仏=独=アイルランド=米) | 今回は後半になってから緊張感がアップして、ドラマにリアリティが生まれたのが良かった。 [review] | [投票(4)] | |
バイオハザード(2002/英=独=米) | ゲーム版の再現という部分では文句のない出来。 [review] | [投票(4)] | |
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | アイデアが出尽くしのエイリアン映画の中ではなかなか秀作。 [review] | [投票(4)] | |
フラッド(1998/米) | 実際に水没させた町のセットで撮影されたアクションシーンは迫力満点、今まで見てきた迫力満点だったCGによる洪水シーンがなんかちゃっちく見えてきた。正直この映画がこのページでの評価が低いのが意外にさえ思える。 [review] | [投票(4)] | |
黄昏(1981/米) | 映画の中でヘンリー・フォンダがかぶっていた帽子はスペンサー・トレーシーの形見の品で同じ年に映画デビューしたけど今まで面識がなかったのでキャサリン・ヘプバーンがお近づきの印にとフォンダにプレゼントしたものらしい。80年代の作品の中では一番の出来。 [review] | [投票(4)] | |
フランケンシュタイン(1931/米) | フランケンシュタイン博士が創造した怪物がとても素晴らしいと思った只の怪物に人間性をなじませるとこういうふうになるのか。ボリス・カーロフはこの役で有名なったけど彼もこの怪物の役のイメージがついて回ったそうだ、最後の怪物のなげ苦しむ姿にはこの作品が単純なホラーというジャンルではなく非常に道徳を問う作品だという事がわかる。 | [投票(4)] | |
我輩はカモである(1933/米) | もうサイコーにおもしろい、特に鏡のフリをするシーンはすごい。基本的にマルクス兄弟はグルーチョ、チコ、ハーポの3人が目立つがゼッポが途中加わる事でマルクス兄弟は完璧にコメディアンとして私達を楽しませてくれる。この作品は歌が入るのでミュージカルコメディーととるのが筋だろう、一言も喋らないハーポも良い味出してます。 | [投票(4)] | |
ダークシティ(1998/米) | 終始ワクワクさせられる映画。 [review] | [投票(3)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 女性のための映画、ブスで太くておバカなんだけどブリジットの生き方になんとなく尊敬してしまった。レニー・ゼルウィガーの演技力があるからこそ普段地味目になりがちなコリン・ファースもブリジットの相手役として輝いていた。脇役の人も存在感があるのでこれもレニーの演技力で引っ張っていけた事を証明してる。 [review] | [投票(3)] | |
雨に唄えば(1952/米) | ミュージカルの中で一番好き、ジーン・ケリーすご過ぎます。「シンギン・イン・ザ・レイン」はとてもイイ気分に浸れる、ダンスの数々は何回観ても飽きない仕上がり、この作品嫌いな人絶対許さない。 | [投票(3)] | |
或る夜の出来事(1934/米) | コルベールの演技サイコー、ラストはハッピーだしいいねスクリューボールコメディー。 | [投票(3)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | コメディーなのにとても素敵なラブストーリーでもあるなんていいね、マクレーンは絶対可愛いしジャック・レモンもカッコイイです。こんなストーリーならなんかこんな恋愛もして見たいと思います。 | [投票(3)] | |
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団(2010/米=英=カナダ) | 全編、TVゲームやコミックの世界観炸裂で、ゲームオタクのスコットとヒロインのラモーナの元カレが戦うアクションシーンはTVゲームをモチーフにしたバトルが展開され、非常に面白い上に斬新。バトル方法もあらゆるジャンルのゲームのバリエーションに富んでおり、このアクションを見るだけでも充分見どころがある。 [review] | [投票(2)] | |
ハービー 機械じかけのキューピッド(2005/米) | この映画に於けるハービーの魅力あふれる姿の素晴らしさに尽きる。文句なく現時点で今年ナンバー1の映画に推薦出来る。 [review] | [投票(2)] | |
東京ゴッドファーザーズ(2003/日) | どことなくほろっさせられる部分がありながらも、展開自体はほのぼのとしていて観てて非常に楽しく好感が持てる。 [review] | [投票(2)] |