おーい粗茶さんのコメント: 更新順
ポリス・ストーリー3(1992/香港) | クアラルンプールで繰り広げられるラストのアクションはハリウッドも勝てないんじゃない? | [投票] | |
ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | 妙にカジュアルな雰囲気の特捜部。このノリこそ香港映画ならでは。 | [投票] | |
ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | 凄いのはジャッキーだけじゃない。みんな無茶しまくり。 | [投票] | |
新ポリス・ストーリー(1993/香港) | 笑いっけの少ないハードアクションもの。九龍城の爆発シーンはCGで描けないナマの迫力。 | [投票] | |
幸福の条件(1993/米) | 「あなたが決めて」と女房が言ったなら、それは行く気になっているということだ。 | [投票(6)] | |
影(1956/ポーランド) | 3つの謀略事件が描出する不安感。世相や時代背景を知って観ればなお面白いのだろうが、知らなくても楽しめるエピソードの出来ばえ。 | [投票] | |
男の争い(1955/仏) | 伝説の金庫破りのシーンもいいが、必死の帰還シーンがかっこいい。 | [投票] | |
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲(1997/米) | アリシア・シルバーストーンのコスプレ。 | [投票(1)] | |
バットマン フォーエヴァー(1995/米) | キッドマン フォーエヴァー。 | [投票(1)] | |
ロジャー・ラビット(1988/米) | 技術力ではなく演技力の映画だと思う。うまく噛み合っている。 | [投票] | |
007は二度死ぬ(1967/英) | また日本でロケして欲しい。でも忍者だけはカンベンして。 [review] | [投票] | |
アナコンダ(1997/米) | へびの怖いところは、のてっとしてその辺にいたり、上から落ちてくる(降りてくるんじゃなくて)ところでしょ。速すぎです。 | [投票(1)] | |
恐怖の報酬(1977/米) | やはり前半を長く作ってしまったか・・・。でもこっちの前半は、ビデオを間違えて借りてきたかと思ったくらい話しが凝ってて面白かった。 | [投票(1)] | |
危険な情事(1987/米) | 最後の方はやり過ぎ。ホラーになっちゃったら怖くなくなった。 | [投票] | |
カジノ(1995/米) | 3時間の長尺なのに冒頭からナレーションガンガンでぶっ飛ばす様は、全速力のマラソンだ。それでいて飽きない。まさに力技。 | [投票(1)] | |
タッカー(1988/米) | 懐古趣味的なタッチながら前向きな気分にもさせてくれる。ジョー・ジャクソンの主題曲は今でもTV番組のBGMとかでよく耳にする。 | [投票] | |
プレデター2(1990/米) | 結構面白い。プレデターに対しいろんなアクション俳優が闘いを挑む、という図式でシリーズ化していくのを期待したんだけど。 | [投票] | |
赤い河(1948/米) | ダイナミックで旅情感満点の牛の大移動。男臭い連中と気丈な女。もちろん決闘だってあって終りかたも素敵で言うことなしです。 | [投票(2)] | |
2010年(1984/米) | そんなに悪くない。こういうタッチで『2001年・・・』を撮り直してもらってもいいと思う。 | [投票(1)] | |
エイリアン3(1992/米) | ある意味シリーズ継続を実現させた功績大。今後大シリーズになるとしたら今作品もシリーズの世界観を膨らます上で重要になるでしょう。 | [投票] |