人気コメント | 投票者 |
★3 | アマデウス(1984/米) | 関心はあるのに長らく見る機会がなかった映画。それゆえ勝手な思い込みで、サリエリがじわじわと殺意を募らせていく様子などがもっと綿密に描かれているのを期待しすぎていました。それと名曲がしっかり聴きたくなってフラストレーションが溜まったし。 | ダリア | [投票(1)] |
★2 | フライトプラン(2005/米) | ううう。ジョディ・フォスター演じる母のあまりの強引さにドン引き・・・で、一緒になってハラハラ出来なかったのが面白く感じられなかった原因かも。確かに子供が行方不明になったら、周りのことなど構っちゃいられないだろうとは思うけど。 | G31, みくり | [投票(2)] |
★1 | マークスの山(1995/日) | どうして合田刑事が中井貴一なの?全然似合わねー!!それに映画見ただけじゃ、どういうストーリーか、どこが伏線なのか、ちっともわからない(と、一緒に見た友人が首をひねっていた)。小説を映画化した中で、もっとも失敗した作品。 | Shrewd Fellow | [投票(1)] |
★2 | THE 有頂天ホテル(2005/日) | テンポよいストーリー展開、のマネだけしてて実はグズグズ、そして見え透いたウケ狙いが鼻についていちいち冷めてしまう。演じ手は舞台っぽくて多分楽しいんだろうけど、なんか納得がいかない。あおりにあおった予告編だけ観てワクワクしてたほうがよっぽどよかった、と後悔してます。。。 | ダリア, けにろん | [投票(2)] |
★4 | オペレッタ狸御殿(2004/日) | 最初飽きちゃうかなと思ったが、狸御殿のあたりからとっても面白くなった。これも狸に化かされたのか?! [review] | 寒山拾得, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★5 | シカゴ(2002/米) | 現実の描写とミュージカルとの入り組んだバランスが絶妙。DVDで観たことを激しく後悔。大画面で観たかったなぁ。それにしてもいい女優さんって、シーンによってブスになったり美人になったり表情でも訴えますよね! | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | オースティン・パワーズ(1997/米) | 「おバカ映画」って、考えナシに観るのが楽しいんですよね。でも、けっこう「おバカ」シーンにこだわって作ってあるような。この下品さ、他の人と一緒に観るのは恥ずかしい・・ひとりでこっそり♪ | 水那岐, りかちゅ, かける | [投票(3)] |
★2 | マリー・アントワネット(2006/米) | こういうライトな描き方もあり、でいいとは思うけど。ファッションにお菓子、で舞台はベルサイユ・・・ってまるで女性ファッション誌かっ(笑)! マリー・アントワネットの新たな真実(?)があるわけでもなし、ただの馬鹿なお后様としてのイメージのみが際立って幻滅。 [review] | ヒエロ, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★5 | スーパーサイズ・ミー(2004/米) | 面白かった!と思うところをいくつか挙げると・・・ [review] | 代参の男, ガチャピン, プロキオン14, 桂木京介ほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY(2004/日) | 前作同様、楽しく観ました。「敵」が超ステロタイプなのがこういう映画ではいいかな。みんな、素直になろうよね(笑)。 | ユリノキマリ | [投票(1)] |
★4 | アカルイミライ(2002/日) | つい、小難しいことを一言いいたくなるけど。 [review] | うさぎジャンプ | [投票(1)] |
★2 | プラトニック・セックス(2001/日) | 先がまるきり読めてしまうチョーつまんないストーリー、どうにかならないの?と思いつつ、オダギリジョーと阿部寛だけを楽しみに観てしまった。
それから、主役の女の子、公開当時学校でいじめられたんじゃないかな・・・と心配になった。だってうまくないしかわいくないんだもん。 [review] | cubase | [投票(1)] |
★2 | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | 最初っから3につなげるつもりで作った映画なんてサイテー。 | ダリア | [投票(1)] |
★3 | コーラスライン(1985/米) | ミュージカル映画の見方について悩んでしまった。 [review] | 鵜 白 舞, けにろん, ゑぎ | [投票(3)] |
★5 | ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | 「これは真実でない」ということを自覚しつつも、「その場面」で息を殺しながら涙を流している自分に気づいて驚きました。こんな映画は初めてです。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★5 | クラッシュ(2005/米=独) | 陰惨なフェアリー・テール。 [review] | おーい粗茶, MM, mal, くたーほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 博士の愛した数式(2005/日) | とっても情緒的・感覚的。なのでもろ文系の私は大いに楽しめました♪ [review] | KEI | [投票(1)] |
★5 | ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | 悪口を言い、軽口をたたき、それでもなお互いを神様よりも信頼し合っている二人の年老いた男たち。マギーを媒介にして、そんな男同士の絆を語った映画だと思った。感動した。 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | かもめ食堂(2005/日) | 1回目には☆3.8くらいだったけれど、2回目観たら好感度アップ。不慣れなヨソの国で繰り広げられる、現実ではない人形劇のような趣も面白かった。 [review] | イライザー7 | [投票(1)] |
★4 | シリアナ(2005/米) | 予習ほとんどなしで見ました。おかげでDVD3回観ることに。。 [review] | ハム | [投票(1)] |