考古黒Grさんのコメント: 投票数順
モハメド・アリ かけがえのない日々(1996/米) | アリの素顔がかいま見ることが出来た。格闘技好きでなければ辛いかも・・・ | [投票] | |
フェイク(1997/米) | アル・パチーノとジョニー・デップの共演なら間違いはないと思った。ストーリーはさて置き「お前だから許せる・・・」は泣けた・・・ | [投票] | |
コン・エアー(1997/米) | 個性溢れる役者がありがちな話を支えている。 | [投票] | |
天使(1982/仏) | 凡人には理解できないから奇才の作品と言われるのだろうか?それなら私はハリウッド映画の方がいい。凡人でよかった! | [投票] | |
海辺にて(1992/仏) | 斬新な映像は時として凡人を退屈にさせる。 | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 結構いける作品。軍団があまりでていないのもいい! | [投票] | |
危険な情事(1987/米) | ストーカーという言葉が流行る前のストーカー映画。恐怖映画並の恐さだぜ。ジェイソンを思い出したよ。 | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | 観たのが高校生の頃で、とても嫌な気持ちになった映画。でも今思えばそれだけ印象の深いものだったと思います。 [review] | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | ラストシーンは超有名!銀行強盗をする2人の行きずりの男女が繰り広げるドラマ。おもしろいよ! | [投票] | |
オリエント急行殺人事件(1974/英) | 有名なアガサ・クリスティーの原作です。さあ犯人を当ててみましょう。 | [投票] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | 女性にはいいのかもしてないけどオレにはダメだった。 | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | 音楽がよかった。映像もよかった。更に森本レオの呆けた声がよかったぜ! [review] | [投票] | |
男たちの挽歌 III(1989/香港) | やっぱりチョウ・ユンファが出てなきゃいけないよ。それでも1作目に比べれば力不足。残り火といった感じ。 | [投票] | |
男たちの挽歌 II(1987/香港) | 「男たちの挽歌」の続編としては力不足。 | [投票] | |
王になろうとした男(1975/米) | こんなに面白い冒険活劇がかつてあっただろうか?あったよインディージョーンズなんかおもしろかったよ。そういえばそうだが最強の面白さだね。これも | [投票] | |
オール・ザット・ジャズ(1979/米) | 陰鬱な雰囲気が全体を包む作品。結構雰囲気がよい。ロイ・シャイダーの作品の中ではジョーズ、ブルーサンダー同様に良い方だと思う。 | [投票] | |
オーバー・ザ・トップ(1987/米) | スタローンの映画ってどれもこれも展開が同じ(スタートの設定が違うだけ)だけどツボにはまっていておもしろいんだよなぁ・・・ | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | 好奇心で観に行ったが、途中からとても感動し、映画の中に出てくる奴等と同じ動機でジョン・メリックを観ていたことに少し自己嫌悪でした。 | [投票] | |
エルム街の悪夢(1984/米) | 設定も発想も面白い作品だと思います。1作だけならね。続編を作りすぎだよ。これぞ「悪夢」だね。 | [投票] | |
エイリアン3(1992/米) | 4作目が来年公開となることで、この作品に意味がまったくなくなった。シガニー・ウィーバーも断ればいいのに。 | [投票] |