考古黒Grさんのコメント: 更新順
ババドック(2014/豪) | ほんの少しの母と息子のお互いの心の隙間を、不気味な存在が恐怖や猜疑心というナイフでカリカリとこじ開けられることにより恐怖が訪れる。一番怖いのは誰にでも有り得ることと言う事かな。 | [投票] | |
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018/日) | オープニング早々、エルフ?ドラゴンライダー?ファンタジーアニメか・・・最悪と思ったが、ヒューマンドラマだった。 | [投票] | |
RAW〜少女のめざめ〜(2016/仏=ベルギー) | 前評判を知らずに観たのですが、色々あって終始「どうなっちゃうの?」と緊迫感のある映画でした。 [review] | [投票(1)] | |
マジカル・ガール(2014/スペイン) | 設定だけ面白い、出落ち映画に感じた。凡人の私には後味だけ悪く何の感動も無かった。 [review] | [投票] | |
ちはやふる -結び-(2017/日) | 原作読んでいないけど、原作がこの映画のオモシロさを越えるとは思いずらい。それくらい良かった。カッコいい男や可愛い女の子が出る青春ストーリーに、この俺が何で感動するんだ・・・不思議だ [review] | [投票] | |
ちはやふる 上の句(2016/日) | アイドルが出る青春映画だと思ったらかなり感動した。とても共感できる青春ファンタジー映画だった。 [review] | [投票] | |
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米) | 『押井守』作品とは別物と考えればそこそこ楽しめます。 [review] | [投票(1)] | |
DESTINY 鎌倉ものがたり(2017/日) | 心があたたまる作品だと思いますが、三丁目の夕日ほどではありませんでした・・・ [review] | [投票] | |
映画 聲の形(2016/日) | 原作も好きだったので期待していなかったけど、アニメ映画の作品の方が纏まっていて良かった。キャラクターも活き活きし、ストーリーも??な所が殆どなく、絵もキレイで良い作品だと感じた。 [review] | [投票(1)] | |
アウトレイジ 最終章(2017/日) | 『アウトレイジ』と比べて爽快感が無いのは、大友を演じる『ビートたけし』が歳だからだと思う。それでもきっちり最終章らしく納まったのは良かった。 [review] | [投票] | |
ジョン・ウィック:チャプター2(2017/米) | ジョンは意地張らずに、初めから素直に行動していれば、もう少しマシな未来があったはずw [review] | [投票(2)] | |
ジョン・ウィック(2014/米=カナダ=中国) | 『キアヌ・リーヴス』が好きなので観てみましたが、格闘術システマはかっこ良かったが、殺し屋の世界にカムバックする説得力に欠けていたように感じた [review] | [投票] | |
ブレードランナー 2049(2017/米=英=カナダ) | ルトガーハウアーはいないし、長年のファンの想いは越えられないことは仕方がないことと、期待していなかったけど、それでもやはりがっかり・・・越えられるかもと思った俺が馬鹿だったw [review] | [投票(3)] | |
スーサイド・スクワッド(2016/米) | 面白かったけど、悪党集団の話にも関わらず少しこじんまりと纏まり過ぎた印象がある。もっと作品の崩壊寸前ギリギリを狙って、刺激的でも良かったのではないだろうか・・・あとバットマンは中年臭が漂いすぎてダサすぎる。あれではジョーカーを捕えまらないだろうw | [投票] | |
アンダーワールド・ブラッド・ウォーズ(2017/米) | まぁ、内容よりも、セリーヌ演じるケイト・ベッキンセイルがいつまでも変わらず美人であることが、うれしくもあり、不気味でもある。 [review] | [投票] | |
ドント・ブリーズ(2016/米) | ホラー映画だと思ったがサスペンス映画だった。期待値を違えて観てしまったのでまぁまぁの作品に感じた。怖かったのは老人のビー玉のような目玉・・・ [review] | [投票(1)] | |
この世界の片隅に(2016/日) | 「号泣間違い無し」との噂だったので、作中感動したシーンもあったのですが、「あれだけ泣けると言われた映画なのだから、もっとすごいシーンがあるはず・・・」と思い、涙をスルーしていたら、エンドロールが流れた・・・普通に泣けばよかった(笑) [review] | [投票(1)] | |
イット・フォローズ(2014/米) | ホラーではあるが恐怖はそれ程感じなかったが・・・それ以上に不気味さが感じられた。そして観た後に引っかかるモノがある。 [review] | [投票(1)] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | 絶望的な逆境におかれても諦めずに努力し続ければ、他の人々の心を溶かし善意の輪が拡がることで希望の光が差し込める・・・結果ダメだったとしてもいいじゃないか。 [review] | [投票] | |
ゼロの未来(2013/英=ルーマニア=仏=米) | 何か訴えたい事があるなら…もう少し分かりやすくする事は出来ないのかなぁ。 [review] | [投票] |