ranaさんのコメント: 投票数順
シコふんじゃった。(1992/日) | 日本映画で劇場スタンディングオベーション初体験でしたな。 | [投票(2)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | わるくはないが、「そんなにいいかぁ〜??」と言う意味で2点。 | [投票(2)] | |
知りすぎていた男(1956/米) | 怖かった。なんか理不尽な怖さ。この町には行きたくないと思ったね。教会が怖い。 | [投票(2)] | |
ホワイトナイツ/白夜(1985/米) | 初めて映画館に2度足を運んだ映画。踊り最高。音楽も最高。 [review] | [投票(2)] | |
月世界旅行(1902/仏) | 先人はえらい。この情熱あっての現在。 | [投票(2)] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | ロビンウイリアムスは、おばさん顔だ。 | [投票(1)] | |
未知との遭遇(1977/米) | 特別編?は見たやつじゃないと思う。マッシュポテトやポテトサラダを前にすると、山を作りたくなります。コミュニケーションについて考える1作。 | [投票(1)] | |
ヤジャマン 踊るマハラジャ2(1993/インド) | この映画を見ると「ムトゥ」がいかに良くできているか思い知らされる。これを「2」として興業するのは、監督に悪いよ。 | [投票(1)] | |
ムトゥ 踊るマハラジャ(1995/インド) | むくつけきこのオッサンが「カッコイイヒーロー」に見えるまさにインドの魔法恐るべし。指笛吹ける人だっだら映画館でぴゅーぴゅー!やってたな。 | [投票(1)] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | 映画館を出た時、ココロになにかあふれてくるものがもこもこざわざわ沢山あって「いい映画を見ちゃった。。。」な映画でした。こちらは余談→ [review] | [投票(1)] | |
わかれ路(1994/米) | ちょっと「おいおい!」な映画。リチャード・ギアって、ホントこんな人なんだろうなって思ってしまう。少しきれいな絵なので3点。 | [投票(1)] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | 皆に見て欲しい映画。大切に生きよう。 | [投票(1)] | |
カストラート(1994/仏=伊=ベルギー) | まとめ方がいまいちかなぁ。題材は悪くないのに。 | [投票(1)] | |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | カユイ!・・と思いました。つらいのは何故。 | [投票(1)] | |
高校大パニック(1978/日) | いつの時代にもある若者の苛立ち。浅野温子の若さと美しさに尽きるかな。 | [投票(1)] | |
大人は判ってくれない(1959/仏) | そりゃ、判ってくれないさ。 | [投票(1)] | |
レベッカ(1940/米) | すごーく面白い。お手伝いさんが怖いよう。 | [投票(1)] | |
Tommy トミー(1975/英) | ハチャメチャで面白かったな。エルトンジョンにも若い頃はあったんだなと思ったよ。 | [投票(1)] | |
から騒ぎ(1993/米) | ケネス最高!シェイクスピアらしさをちゃんと表現した映画。景色が明るくていいすよ。 | [投票(1)] | |
裸のランチ(1991/英=カナダ=日) | 面白かったな。思ってたより爽やかで。 | [投票(1)] |