juneさんのコメント: 点数順
くるみ割り人形(1979/日) | この映画は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が好きな人にお薦め(?)。日本でも、こんなギュッと来るコマ撮りアニメがあったんです。 | [投票(3)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 結末がわかっていながらも、こんなにも感動するとは!エピソード3を観た後のエピソード4〜6は以前とは違った感情が込み上がって来る。 | [投票(2)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 音楽が流れる度に涙がこぼれそうだ。 「完全版」には驚かされた。結末が全く違うイメージにさえなった。 でも、どっちも素晴らしい映画には変わらない!!! | [投票(2)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | (映画観賞後)日本ってかっこいい!!! (DVD観賞後)やっぱり赤いよDVD!! | [投票(1)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 謎解きをしたくなる。きっと何回も観たくなる。 心の弱い場所を突かれるような映画だった。 | [投票(1)] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | ティム・バートンの主役はいつも哀しくせつないです。 | [投票(1)] | |
ベニスに死す(1971/伊) | ベニスとリド島の近いけど遠い距離感。異空間のようなそうでないような....。ここでなきゃこの映画に漂う夢と現実の狭間の空気はあらわせなかったのでは。 | [投票(1)] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | どう考えても長すぎるアクションは謎への目くらまし?「レボリューションズ(PART3)」の結末によって、「リローデッド」の評価が変わるかも...PART2としてのストーリー展開に★5。 | [投票] | |
マーサ・ミーツ・ボーイズ(1998/英=米) | 小学校の頃の淡〜い、甘酸っぱい、でも結構大胆な恋心を思い出させてくれるラブコメディー。男子禁制かも。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 火星人は、こうでなくっちゃ! | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | ウィルソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン(涙) | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 原作を読んで + 映画を観る。これで100%楽しめる映画だった。 映画だけではわかりずらい映画もどうかとは思うけど.... そんな映画があってもいいかな。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 淡々と進むストーリーに不安感を誘うだけに聞こえる音楽のくり返し... その後の、あの結末は本当に衝撃です。 | [投票] | |
ブルーベルベット(1986/米) | 作られたような青空の下、耳を拾うシーンは、幼かった私の心をドキドキさせたものです。 | [投票] | |
ビルとテッドの大冒険(1989/米) | 嗚呼!キアヌ!こんな映画にもう一度! | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | ティム・バートンの世界に吸い込まれそうでした.... | [投票] | |
ロスト・ハイウェイ(1997/米) | ばらばらに切り裂いたフィルムを無作為につなぎ合わせたような、そんな映画でした。 | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | やっぱりラストですよね | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | 「合衆国の敵 Enemy of the State」とは皮肉を込めたタイトルだ。 結局、誰を「敵」とするか決めるのは誰なのかという問題。 | [投票(4)] | |
下妻物語(2004/日) | アイドル映画なのかと見に行くのをためらったけど完全に違った。笑いなのか感動なのか、どうしてだかずっと涙が止まらなかった。久々にハマりそうな日本映画。 | [投票(3)] |