G31さんのお気に入りコメント(80/104)
ビューティフル・マインド(2001/米) | review] (秦野さくら) | 最後の場面さえなければ・・!非常に惜しい4点。「天才と孤独」、「**の友達」、「最後の場面」について(02/04/19)→ [[投票(7)] |
ビューティフル・マインド(2001/米) | review] (ざいあす) | ロン・ハワードの職人ぶりが光る。しかし、ラッセル・クロウの「役者エゴ自己満足」ぶりが鼻についたり、「ソフィスティケイテッド・オカルト・ムービー」だったり、いまいちグッとこない。 [[投票(4)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | いし) | ギリアムワールド全開。狂気が笑いながら疾走していく。 ([投票(2)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ソイレントグリーン』には及ばない。 [review] (ヴォーヌ・ロマネ) | 明るくポップな不条理世界。ギリアム作品では初めてまともに楽しめた。シニカルなラストは衝撃だが『[投票(1)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | おーい粗茶) | 巨大な空間表現が好き。 ([投票(1)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 美喜) | 拘束服だけでもう勘弁してってくらい怖かった。 ([投票(1)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ガブリエルアン・カットグラ) | ブラウン管の裏から見える歪んだ顔。あれは、今ディスプレイを覗いてる、他ならぬ我々への風刺。…規則の是非を考えず、その遵守のみを徹底する小役人達の不様な姿は、笑いを通り越して戦慄を呼ぶ。…未来世紀たる今、その真価を顕在化させた恐るべき黙示録。 ([投票(7)] |
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | review] (わっこ) | アクションなら今年一番の出来かもしれない作品。 [[投票(3)] |
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | review] (スパルタのキツネ) | ジェヴォーダンの獣とは…。(もろネタばれです→) [[投票(5)] |
マネキン(1987/米) | tenri) | マネキンと抱き合ってて見つかったら言い訳のしようがないよなあ。 ([投票(1)] |
マネキン(1987/米) | jun5kano) | 男子ならマネキンには逆らいがたい魅力を感じたことがあるのも確か。 ([投票(2)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | review] (鯖) | すごく残念。 [[投票(5)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | デンゼル・ワシントンの演技にも完全に引き込まれたが見終わってみれば [review] (JKF) | 苦労の末オスカーを獲った[投票(1)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | マツーラ) | どうまとまるか 相当期待しながら見てたのに 何にも残らなかった感がある ([投票(2)] |
コップランド(1997/米) | デ・ニーロがぶち壊した。でも俺は、この映画のデ・ニーロに心底感謝している。 [review] (kiona) | 確かに[投票(6)] |
コップランド(1997/米) | 黒魔羅) | みんなこれを見て男になれ! ([投票(1)] |
コップランド(1997/米) | review] (ざいあす) | スタローンも、デニーロにならってまず体型から役作りにはいります。 [[投票(2)] |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | review] (dornink) | シェイクスピアの時代の古典英語がきちんとセリフに生きてるし、女の子が透明感があってすごくかわいい♪ [[投票(1)] |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | review] (tora) | 涙が…。 [[投票(1)] |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | mimiうさぎ) | 有名な場面しか知らなかったけれど、ロミオっておばかさんだったのね。 ([投票(1)] |