G31さんのお気に入りコメント(60/104)
大誘拐 Rainbow Kids(1991/日) | イリューダ) | コメディとしては、やや善意の方向にふりすぎ。もうちょっと脚本に悪意があれば楽しめたかも。 ([投票(3)] |
ダイヤルMを廻せ!(1954/米) | review] (TO−Y) | これ評価微妙だな。→ [[投票(2)] |
砂の器(1974/日) | review] (ジェリー) | 観客の熱い感動を支える、比類なく緻密で堅牢な大設計図。プロだ、プロの作品なのだ。 [[投票(14)] |
砂の器(1974/日) | review] (uyo) | 「この男」のために。 [[投票(17)] |
レディ・キラーズ(2004/米) | ファーゴ』に呼応する南部の物語。私には難しすぎる内容。 [review] (ペペロンチーノ) | 北部の『[投票(6)] |
レディ・キラーズ(2004/米) | review] (づん) | こういう爽快感溢れる映画を待っていたんだよね! [[投票(2)] |
007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | トゥモローネバーダイ』→『オースティン・パワーズ』→『ドクター・ノオ』→『本作』と来てついにドッカーン! [review] (隼) | 鑑賞順序 『[投票(6)] |
007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | ジェリー) | アクション映画としてお手本だと思う。トルコを舞台にしたところがシリーズ他作品に比べて今も異彩を放っている理由かな。 ([投票(1)] |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | あすらん) | 幼い頃に観て「いい人でも長生きできない」とショックを受けた。 ([投票(5)] |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | マックィーンが警告していたことが現実になってしまった。 どうすることも出来ない閉塞感は伝わるが、内部から建物の(絶望的な)高さを感じられる場面が少なかったことが残念だった。 クライマックスは圧巻。消防士達の疲れ切っている表情は感動的だった。 (White Gallery) | 図らずもラストシーンで[投票(1)] |
ターミネーター2(1991/米) | ターミネーター2』及び『ターミネーター』に関する考察(レビュー長っ) [review] (ダリア) | 自称「シュワマニア」から見た『[投票(7)] |
ターミネーター2(1991/米) | review] (torinoshield) | バージョンアップして800が1000になる辺りコンピューターが真剣に名称を考えたと想像するとちまちましてておかしい。次は1150だろうか1100j-サービスパック版だろうか [[投票(1)] |
ターミネーター2(1991/米) | 薪) | 最近観直して、改めて大興奮。このアクションの切れ味、間違いなく一級品です。設定やドラマ面にいろいろ不満はあるけれど、それを吹き飛ばす破壊力がある。CGが氾濫する昨今、この映画での効果的な使い方を見習って欲しい。 ([投票(1)] |
ターミネーター2(1991/米) | K) | バイオレンスさがないのはツライ。オコチャマ向けになったか・・・。 ([投票(1)] |
ターミネーター2(1991/米) | DK) | 液体ロボってアイデアはちょっとねー(笑)。3回見れば充分。 ([投票(1)] |
ターナー&フーチ すてきな相棒(1989/米) | moonie) | トムハンクスはこういうのが一番いいんだけどなあ... ([投票(1)] |
卒業(1967/米) | review] (水那岐) | ホフマンたちはファンタジーの世界に逃げ込むことはできないが、それが必要なほどに現実から拒絶されている訳でもない。この映画は「小さな恋のメロディ」と「真夜中のカーボーイ」の中間点で危なっかしく揺れている。(「卒業」も含めた3作品ネタバレ) [[投票(13)] |
卒業(1967/米) | review] (グラント・リー・バッファロー) | コメディの名を借りつつ、そのなかに宿るものの正体が見えない。(レビューは作品後半部分の展開に言及) [[投票(10)] |
卒業(1967/米) | review] (新人王赤星) | 映画史でも屈指のネタバレラストによって、爽やかな青春恋愛映画と思って観たら僕のように戸惑うでしょう。皮肉とユーモアに満ちたブラックな映画だと思います。 [[投票(15)] |
卒業(1967/米) | エピキュリアン) | サイモン&ガーファンクルの音楽が鮮烈でした。でも、この主人公たちの本当の人生がはじまるのは、このラストシーンから後なんだ、と分かったのは、ずーっと大人になってからでした。 ([投票(1)] |