人気コメント | 投票者 |
★3 | ふたりの女(1960/伊) | 教会の跡で。。。 [review] | ひゅうちゃん, 直人, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★3 | 愛のコリーダ(1976/日=仏) | 走り続けるエロス、「小便する間しか休むことがない」よ。見たのは無修正版です。 [review] | ダリア, 太陽と戦慄, セネダ, Cadetsファン改めジンガリーLove | [投票(4)] |
★4 | 不安は魂を食いつくす(1974/独) | かなり良い作品。テーマ勝ちであるし、ファスビンダーの容赦のない描写も実に良い。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | オアシス(2002/韓国) | タイトルは「馬鹿な男」の方が適切では?というくらい男が馬鹿。こいつが馬鹿過ぎて疲れてしまった。すごく惜しいなぁ、と思ったことは、 [review] | たろ, Madoka | [投票(2)] |
★4 | 欲望のあいまいな対象(1977/仏=スペイン) | おやぢ、哀しすぎ。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 不良少女モニカ(1952/スウェーデン) | 少女と呼ぶにはおばちゃんっぽい体つきのモニキャくんでした。物語は引込まれますよ。 | KEI | [投票(1)] |
★3 | クッキー・フォーチュン(1999/米) | じーさんが撮った映画、って感じですね。のんびりと見れます。 | Madoka, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 切腹(1962/日) | ひさびさに凄い映画を見てしまった。しかし、あの構えは。。。 [review] | ペンクロフ, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★4 | 十三回の新月がある年に(1978/独) | 有名な『マリア・ブラウンの結婚』と同じ年に作られた、いわばB面的作品ながら、撮影まで自分でこなしているところからも、ファスビンダーの本気の伝わってくる、異様な熱気のある作品でした。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | バルタザール どこへ行く(1964/仏=スウェーデン) | バルタザールさん、かわいいね。マリー役の女の子、テオレマにも出てたよね?内容は悪くないにしてもいまいち届いてこない。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | いまを生きる(1989/米) | どうにもひっかかるのは、 [review] | けにろん, 緑雨 | [投票(2)] |
★5 | 残菊物語(1939/日) | 傑作のその上を表現する語彙の無い自分が惨めだ。 [review] | ゑぎ, 太陽と戦慄, ジェリー, ちわわ | [投票(4)] |
★3 | ノスフェラトゥ(1978/独=仏) | 3.5点。ヘルツォークの描きたいものはいつも同じだ。(今まで見たところでの感想) [review] | けにろん | [投票(1)] |
★1 | ダウンタウン物語(1976/英) | 「子供の饗宴」 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 白痴(1951/日) | 14から囲うなんて『ブルジョワジーの秘かな愉しみ』じゃないか。3.5点。 [review] | けにろん, TOMIMORI | [投票(2)] |
★2 | エルミタージュ幻想(2002/露=日=独) | 他人のペースで美術館をまわるのは辛いっす。2.5点。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | やさしい嘘と贈り物(2008/米) | 草食系爺さんの恋、が語りたいことかえ? [review] | わっこ | [投票(1)] |
★2 | さよなら子供たち(1987/独=仏) | 悪くはない。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★2 | メラニーは行く!(2002/米) | 2.5点。軽いポップコーンMovie。 [review] | dali, プロキオン14, わっこ, ナッシュ13 | [投票(4)] |
★4 | プリンセス・ブライド・ストーリー(1987/米) | ロブ・ライナー作品らしい、細かい笑いの効いたお話です。子供にも大人にも楽しめる素敵な映画に仕上がっています。 [review] | イライザー7 | [投票(1)] |