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[コメント] 夜を賭けて(2002/日=韓国)
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★4鈴木則文や井筒が想起される自虐他虐のギャグと喧嘩の連発。快活な演出でとても愉しく、清川虹子の遺作として価値高い。 [review] (寒山拾得)[投票(1)]
★5特別な思い入れがあるもの。なので映画自体の感想は言いにくい。 (あちこ)[投票]
★4「三丁目の夕日」と同時期の話というのが凄い・・・・・。 (TM(H19.1加入))[投票]
★4なんじゃあこンのエネルギーは! ウオー!! 3.9点 [review] (死ぬまでシネマ)[投票(2)]
★2演出ダサすぎ・・・。 (ユウジ)[投票]
★3せっかくの疾走パワーが何処にも向かわず自己完結してしまった。それはこの映画が40年前にすでに存在した今村昌平大島渚作品の延長線上で「居直り」と「反逆」を焼き直しただけで、何故、今このテーマなのかというビジョンを持っていないからだ。 (ぽんしゅう)[投票(1)]
★4山本太郎はもっと評価されてもいいはずだ! [review] (billy-ze-kick)[投票(1)]
★3後味の悪い映画だが、山本太郎を始め、端役に至るまで役者の比類無きパワーには圧巻。奥田瑛二のキャラは不必要だし、不愉快。['03.11.13京都文化博物館] (直人)[投票]
★4イジメラレタ側ってのは、つくづくスゴイと思った。在日の〈負〉のパワーは、金がないから映画が作れないという映画業界の現実さえも覆してしまうのだから。劣等感の強い私のような人間は、〈負〉にシンクロし、エネルギーに瞠目する。 (Linus)[投票(1)]
★4とにかくすごいハイテンションが最後まで持続。寝不足気味で観に行ったら寝られやしなかった。というより寝るどころじゃない。口の中に栄養ドリンクの瓶を次々に突っ込まれているみたいだ。[新宿武蔵野館3] (Yasu)[投票(3)]
★2突然船に乗って現れた山本太郎。薄汚れた風体の彼に掴まれた子どもは思わず叫ぶ、「臭い」。しかし、言うほど彼は臭くないし、見かけほど彼らは汚れていない。 [review] (グラント・リー・バッファロー)[投票(1)]
★4迫真のチャブ台返し、不自然さのない日常のなかの歌舞音曲。力強さに満ちた闘争と寝食の毎日は、人間のもっとも赤裸々なカタチでの美しさを垣間見せてくれる。 [review] (水那岐)[投票(4)]
★3出演者(や製作者)の熱いエネルギーに終始圧倒されっぱなし。 [review] (shaw)[投票(1)]
★5すさまじいエネルギーもそうだけど、映像がほんとクリアーで鮮烈。何故今まで日本映画、こんなきれいな絵ができないんだろうと思った。画面から元気貰っちゃったよ、久々だな、こんなこと。最後、観客から拍手を聞いたのは大人になってから初めてです。 (セント)[投票(1)]
★3前半30分は、ホントに帰ろうかと思った。「ヘドが出る」ってこういう事かと思う。ふざけすぎ。山本太郎が中心に話がまわってからはグイグイ引っ張られただけに、残念。 [review] (プロキオン14)[投票(1)]
★4この雰囲気は好き♪ 5億で作ったって話のオープンセットも納得。六平直政は、ハマり過ぎ。唐十郎奥田瑛二の友情出演は要らなかったな。ついでに、ラストの山本太郎のどアップも。 (ぱちーの)[投票(1)]
★5うちは続きも観たい。拉致問題をテコに、北朝鮮排外主義の嵐が吹き荒れている今だからこそ、すっごく大切な問題提起になるとおもうな。 それにしても、こんなこと、一切知らずに大人になった自分がイタい。 [review] (kazby)[投票(2)]
★4死ぬか生きるかの世界で、どっこい生きてる。 (SUM)[投票]
★12時間以上の上映時間にもかかわらず重要なシーンの少なさはおおいに不満。 [review] (わっこ)[投票(1)]
★5ベタに生きることを恥ずかしいと思うことが恥。復興の余韻冷めやらぬ狂熱の時代を描くにはエネルギーが要る。嘗ての今村浦山が持ち得たそれをダルな時代に叩きつけ今の時代を問い直させる。オーソドックスなカメラの縦オペレーションが新鮮。 (けにろん)[投票(2)]
★3六平直政がパワフル!このオヤジ、やはりタダモノぢゃないぜ! [review] (ガガガでらっくすSP)[投票(1)]
★4社会問題がどうのこうの以前に、この映画の出演者達のパワーとちゃぶ台返しに終始圧倒されっぱなし。とにかくパワフル。 2003年5月18日劇場鑑賞 [review] (ねこすけ)[投票(2)]