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[コメント] ゲロッパ!(2003/日)
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★3子役に美味しい処を持っていかせて、ホウカムだが後味がよい。子役時代の池脇千鶴かと間違えて観ていた。2003年は小泉政権。変態プレイを描写すれば更に井筒らしかったのに(できる訳ないが)。 (寒山拾得)[投票]
★2この人、他人の映画はボロクソ言うクセに、本人の映画が大したことないのが腹立つ。 (Sungoo)[投票]
★4そこそこ面白かったけど、あえて評価する気なかったが、西田氏のコメントを聞いて爆笑してしまった→ [review] (ガンジー)[投票]
★4それぞれの役者の”うまいっ!”って所を良く引き出してると思う。「ひばりや、ひばりや、森進一や、お前だれや!」にやられてしまった!これぞチンピラ!! (billy-ze-kick)[投票]
★3その場は面白いが、見た後に何も残らないコクの無さ [review] (hideaki)[投票(1)]
★3井筒監督って自分で自分をエンターテイナーと思ってるみたいだけど、僕はリュック・ベンソンの方が好きだ。ZOOM ZOOM ZOOM!! 導入部、銭湯のシーンだけなら5点。 (IN4MATION)[投票]
★4こういう、楽しめる映画、は貴重である。 [review] (ちわわ)[投票]
★3なんだい。結構おもしろいじゃないですかぁ〜 子役の太田琴音の演技に脱帽 [review] (映画っていいね)[投票(1)]
★2かろうじて岸部一徳に『サーチ&デストロイ』にみられたデニス=ホッパークリストファー=ウォーケンの兆しが認められるが、後は苦痛を伴う。2.7点。 (死ぬまでシネマ)[投票(1)]
★4これはもうひたすらナニワの新喜劇。そのコテコテ感を受け入れるかどうかでこの映画への思い入れ度が定まってしまう。個人的には子どもの頃から慣れ親しんだその匂いに降参。父上へのオマージュ的な藤山直美の出演だけで泣ける。 [review] (ナム太郎)[投票(1)]
★4子役がいい (たろ)[投票]
★4ベタな台詞とベタなシチュエーションだけでここまで見せるというのは、日本映画のコメディの最低水準になってほしいねぇ。 常盤貴子以外は、演技不要、キャラを期待しての起用って奴ですか、そういうキャスティングでこれだけの人数当てるというのも、それはそれで演出の一つ。 (SUM)[投票]
★4親父の可愛らしい愚かさと、子供の巧まざる逞しさが際立つ。泣かせ話ではあるけれど、まんまとそれに乗せられるフェイクならざるソウルフル人情喜劇。岸辺一徳山本太郎の好演にも増して、子役・太田琴音が光っている。 (水那岐)[投票(3)]
★2イッテもええか!(05・7・10) [review] (山本美容室)[投票]
★4西田敏行のオンパレード。なんだけど、他の役者もいい味出してます。子役もかわいいし、常盤貴子は笑顔がいい。笑えるし、泣ける。日本映画もがんばってるぞ!! (あちこ)[投票(2)]
★2岸部一徳ってとことんいい役者だな〜。う〜ん、好きさ一徳」…それ以外、何も見出せなかった作品であり… (はしぼそがらす)[投票(1)]
★3久々の井筒監督作品でしたが、テンポの良さは健在。 [review] (甘崎庵)[投票(3)]
★4話はこれでもかというほどベタベタだけどヨイよ。うん。 [review] (gegangen)[投票]
★3親子の情愛も泣けず、内閣調査室のオチに至ってはただ脱力するのみ。まとまってはいるが尖ったセンスが感じられずつまらない。本人が自腹鑑賞してもそう言うのでは? [review] (ざいあす)[投票(2)]
★3監督は本当にJB好きなのか?「けったいなおっちゃんやでぇ」とか軽く見てそう。 [review] (ピロちゃんきゅ〜)[投票(1)]
★2普段大口たたく井筒監督がどんな映画を作るのか一度見ようと思ってwowowにて鑑賞。なんだか筋は読めるは笑えないは泣けないはで、ある意味予想通りの出来だった。 [review] (uko243)[投票]
★1関西出身の役者達による大阪弁の演技(西田敏行以外はね )。だが常盤貴子だけは標準語。これだけで一気に興醒め。事務所が許可しなかったか!? (HILO)[投票]
★3岸部一徳のあんな笑顔と踊りが見れただけで幸せ♪ (ぱちーの)[投票(4)]
★2どこが、ジェットコースター・ムービーやねんっ! 終始ダラダラとした展開。コメディ部分がその寒さで笑えず、人情ドラマの部分の出来が悪くて泣けない。・・・井筒監督をJAROに訴えてやる! (アルシュ)[投票(2)]
★3二時間ドラマで充分な内容だけど、西田敏行岸部一徳は相変わらずの役者魂で笑わせてくれるから、それなりに楽しめる。山本太郎藤山直美も好演。常盤貴子はいつも通り。['04.7.22DVD] (直人)[投票(1)]
★3シレっとアドリブを入れる子役といい、わずかの出演ながら関心を持って行ってしまう 寺島といい(別段なくてもいい段落ではあるが)、活きのいい素材達を活きのいいままで見せる、ネタのいい寿司屋さんみたいなもんで。おあいそ一丁! (chilidog)[投票(1)]
★4山本太郎のコメディーセンスが冴え渡ってる。 (kenichi)[投票(2)]
★4巧みな群像劇。どんどん盛り上がっていくのが上手く作られている。西田敏行は本当に凄い俳優だ。こういう役者で主役張れる人ってあんまりいないだろう。 (バーボンボンバー)[投票(1)]
★3浪花節と吉本新喜劇の合体・・・? (RED DANCER)[投票]
★2普段は辛口のおっちゃんも、自分の映画は客観視できないようで。全編セリフまみれは相変わらず。なのに音量バランス甘過ぎで、何言ってるか聞き取れない。内容以前に、ちゃんと「商品」に仕上げて欲しい。コチトラ自腹なんじゃい。 [review] ()[投票(3)]
★2「つまらんかったら入場料返したる」。・・DVDの代金を返してください。 [review] (tkcrows)[投票(1)]
★3出演している役者陣の芸達者ぶり(特に藤山直美)は素晴らしいが、少々ストーリーがドタバタ気味のところと、録音状態が悪くて役者の声が聞き取りにくいのが残念。 (ゆーこ and One thing)[投票]
★4他の作品を酷評するだけの事はある。 [review] (sawa:38)[投票]
★3キャラクターが中途半端で今ひとつパワーと笑いに繋がってないが、楽しんで映画を作っているのは伝わってくる。 (Curryrice)[投票]
★3超安直な発想のヤクザコメディだ…。脚本はとことん酷いが良く言えば軽妙。井筒監督のエンタメ感覚を隅々まで理解したつもり(感想はどうであれ笑)。…まぁ真性娯楽映画としての有り方を示してる映画として気軽に気軽に楽しもうよ、と。 [review] (ナッシュ13)[投票(2)]
★3スラップスティックも安めのお笑いも好きずきだけど、それが輝かないのはリアルが稀薄なためだと思う。音楽の使い方もちょっとイカしてないぞ。 (TM)[投票]
★3常盤貴子とか山本太郎が本気なので萎え。西田敏行はさすがにフリを意識してて、そこは役者だと思う。 (_)[投票(2)]
★4西田敏行という役者がいなくては成り立たない映画であろう。 [review] (シーチキン)[投票(2)]
★3あれほどの前フリをしてながら西田がどれ程の狂気を体現できるかにかかっていた筈。その狂気と娘を思う愛とのコントラストが映画の肝にならないといけない筈。クライマックスのショーは淡泊すぎ、内閣調査室は噴飯もの。ただただ常磐貴子が良いだけ。 (けにろん)[投票(6)]
★5ザッツ・エンタテインメントじゃぁ〜。それに子役の女の子がメチャ良い。 (takasi)[投票(3)]
★3西田敏行がそこにいるだけで笑えるすごさ。あとは、ちょこっと出てくる人達の濃さで笑える。 (わわ)[投票(1)]
★3井筒喜劇も洗練度が増し、西田敏行の場を心得たオトボケも安心して笑える。しかし、「手堅さ」というのは時として誉め言葉にならず、パワー面での物足りなさを感じてしまうのも事実。そんな中、ひときは異才を放つ太田琴音ちゃんの能面ギャグ。 (ぽんしゅう)[投票(6)]
★4なんだ、おもしろいじゃないか。蒲郡という設定がなんだかおかしい。常盤貴子の演技はちょっとクサイが、 全体的なドタバタ感の中で岸部一徳の渋い声がよく響いた。 (ばかてつ)[投票(4)]
★4コミットメンツ』同様、様々に交錯する「リスペクト」の精神が全て「ホンマモン」であったので、ゲップが出そうなキワキワのストーリも「祭りじゃボケ」と全肯定する気になれる。「大衆娯楽としての邦画」の復活を予感させる会心の一作。キャスティング(岡村以外)、選曲(主題歌以外)共にセンス良好。 (町田)[投票(2)]
★4自分が音楽モノに弱いからかもしれないが、何だかんだ言っても最後までテンポよく観られたのもまた事実。さあみんなでレッツ・グルーヴ![一ツ橋ホール (試写会)] [review] (Yasu)[投票(2)]
★4踊り阿呆に観る阿呆。 [review] (スパルタのキツネ)[投票]
★2まず内容以前に、音声の録音状態が酷すぎる。多くのシーンでセリフを正確に聞き取ることができない。それとは別に、シットコムとしては失敗していると思うし、何のエクスキューズも無しにこのような通俗的な人情物をやってしまうのはちょっと受け入れがたい。凝ったスタッフロールが一番面白い。 [review] (Kavalier)[投票(3)]
★4イナカのならず者でJB好き。その設定に思わず共感してしまった。 (マーヴィン)[投票]