コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ホワイトアウト(2000/日)
- 更新順 (1/4) -

★4富樫に戦う理由が十分にあり行動で亡き友への罪を償おうとする姿には熱くなったのもこれまた事実。世間で評価されてるより悪くないよ! 86/100 [review] (たろ)[投票]
★2松嶋菜々子織田裕二をボソッと詰って、作品の骨格が一挙に浮かび上がるところなど上手いもので、いいシナリオだったのかも知れず、脚本家が可哀想になるダサい映画。 [review] (寒山拾得)[投票]
★1これは、眠い。 [review] (solid63)[投票]
★2ダムの実景が持つ弩級の迫力に展開が拮抗しない。送水管や司令室等限定セットに矮小化された展開が結果貧相感をいや増させる。又緻密な物語構築力からも遠い。其処からの逃避を省略と勘違いしてる救われなさ。プロと言うには甘すぎる仕事。 (けにろん)[投票]
★1緊張感がないのはアクションとして致命的。 (赤い戦車)[投票]
★3犯人側の通信役の声が「おわかりいただけただろうか」のナレーターに似てる。 [review] (TOMIMORI)[投票]
★2全然ぼろぼろになっていかない織田裕二にいらついた。最後のお涙ちょうだいシーンは時間の無駄だと思う。しかし日本人の武装した強盗集団ってあんまりいないね。民族性なのかな? (サイモン64)[投票]
★3映画自体は新鮮味はないものの、見せ方は悪くなく、普通に楽しめる。 [review] (わっこ)[投票]
★5日本映画にしては緊迫感もあるし、絵の作り方もうまい。俳優を全員外国人に置き換えてみても遜色ないと思う。ただ、 [review] (チー)[投票]
★1日本のアクション映画を変えた!…ってことで観に行きましたが、どうしてこんな事になってしまうのでしょうか? [review] (クジラの声)[投票]
★3決して悪い出来ではない。邦画のアクション活劇としてはよく頑張ったと私も思う。しかし同時にこのような物云いがまかり通ることこそ悲しいことだと思う。この映画のクライマックスにおける距離と時間の感覚の欠如は多分それが欠如ではなく「これぐらい大目に見てくれるだろう」という観客に対する甘えである点が腹立たしい。 (ゑぎ)[投票(1)]
★2織田裕二のテロリストに対する大量殺人行為は、世の中の原理として正の方向なのか? (白羽の矢)[投票]
★2織田裕二が終始鬱陶しい。この人、演技ってものを勘違いしているのでは?メイキングのインタビューでは開口一番「撮影がツラかった」。だったらやめちゃえよ。 [review] (緑雨)[投票(1)]
★3たった一人でよくあれだけの… [review] (おーい粗茶)[投票(9)]
★4高校の頃、テストをさぼって観に行った。グレてたのかな・・(タダ券だったんだけど・・) (きわ)[投票]
★4珍しく?原作を読んだ後に観てもそれほど後悔しなかった映画でした。こういうのには織田裕二はハマり役だと思う。一方の松嶋菜々子は演技もそこそこ、イメージ違ったな。私がプロデューサーだったら、うーん、誰かなぁ。 (みか)[投票]
★3水島さん@冬のダム対テロリスト編。といいつつ、それなりに楽しめました。 (ぴよっちょ)[投票]
★2雪に囲まれたこの設定なのに、「なんでxxxなの?」という疑問が多すぎで全然追いつめられた感じがしないので、だめ。 (SUM)[投票]
★2「和製ダイ・ハード」という煽りにつられて映画館に行った自分が馬鹿でした。これだけは言いたい…「日本にあんなお洒落な過激派いねーよ!!」。 (奥石 博太)[投票]
★2織田裕二の織田裕二による織田裕二のための映画。 [review] (みくり)[投票]
★4邦画としてかなりの頑張りが感じられる作品! (makoto7774)[投票]
★1最低最悪。原作の素晴らしさが全く生かされてない。せっかくの織田裕二の名演技が台無し。ハリウッドに対抗意識を燃やす前に映画の基礎を勉強してほしい。邦画の低レベルを再確認した。 [review] (HILO)[投票]
★2自分の友だちに普通、「おれに何かあったら彼女を守ってやってくれ」なんて絶対に言わないと思う。 (ウェズレイ)[投票(8)]
★1ラストの戦闘シーンは日本映画史上最悪ですな。落ちた時点で死んでます。まぁ最もその前の段階からありえんが・・・ (TO−Y)[投票]
★3娘さんよく聞けよ山男にゃ惚れるなよ・・・というためだけに松嶋菜々子がいるわけではない。 [review] (ペペロンチーノ)[投票(9)]
★4この意欲作を否定する事は、将来の邦画の存続すら否定する事に繋がる。B級大作の屍骸の山の上にこそ、『隠し砦の・・』のような宝物が出てきた事を忘れちゃいけない。なんてちょっと過大に擁護してみたりする・・・ (sawa:38)[投票]
★3始めにダムありきという展開に無理が。しかしそこに目を瞑ればなかなか良く出来ている。織田裕二成功例。 (死ぬまでシネマ)[投票]
★3製作陣に作者が入ってしまったため、作者の作風の転換点になってしまった罪深い作品。 [review] (ひるあんどん)[投票]
★2副題:ブルース・ウィルスに憧れて (つちや)[投票]
★2織田裕二は日本のシルベスター・スタローンになりたいのか そのままイケ!日本アクション界のために必要だ  [review] (starchild)[投票]
★2こういう映画はキャスティングが大事。 [review] (れん)[投票]
★4松嶋菜々子の存在の意味が薄かったような…。でもダムの圧倒的な景観に万歳! (紅麗)[投票]
★2アクション映画は興奮できてなんぼ。 [review] (O_Tottori)[投票]
★3凍るっちゅ〜の。 (ALOHA)[投票]
★3織田裕二と松嶋菜々子の確執。中村嘉葎雄の孤独。佐藤浩市の諦観。吹越満の怨念。アクション映画だからこそ、そういった個々の思いをもっと丁寧に、そして的確に描かないと話の軸が成立しない。ありがちな、ただの大作ダイジェスト映画。 (ぽんしゅう)[投票(1)]
★3日本版『ダイ・ハード』?いやいや、日本版『エイリアン3』の異名を進呈しよう。特に前半、位置関係の把握が困難です。 [review] (HW)[投票(1)]
★1批評にすらなっていないコメントだけど→ [review] (prick)[投票]
★2リアルという名のダム崩壊。かつダム全景以外の「エンターテイメント」としてのスケールの小ささは、決定的。テレビドラマなら許せても…。今後はブラウン管でやってください。「北の國から」などの枠も開いた事だし…。 [review] (chilidog)[投票]
★3やっぱもうちょっと重みが欲しかったッスね。→なんて言っていたのだけど、 [review] (movableinferno)[投票(1)]
★2ぃや〜。俺も欲しいなぁ〜あの新聞紙の焚き火で乾くコート。 胸半開きのセーターでうろうろしてた奈々子さんも◎。久々に笑った。 [review] (無断欠席)[投票(6)]
★3織田裕二が好きでダイハードを観た事がない方。そんなあなたにオススメです。 [review] (かずま)[投票(2)]
★3織田裕二は線が細すぎて、これではアイドル映画。主役を佐藤浩市に変えて観たい。(2003/01) (秦野さくら)[投票(1)]
★22000年に至るまで死に絶えない、日本映画界に巣食う、”人情教条主義”の悪夢。 (Carol Anne)[投票]
★2言いたいことはタップリあるが、一番最初に言いたいのは、 「松嶋菜々子!おまえは一体なんやねん!!」「きれいだからってチャラにはならんぞ!!」「やる気あんのか!!」「ふざけるなオラ!!」「なめんなオラ!!」 [review] (ヒロ天山)[投票(1)]
★22時間は長すぎるかな。アクションだけに留めず日本らしい展開と伏線の張り方でした。 1時間40分くらいにまとめて、妙にクサイ演出を除けば(邦画期待点をプラスして)4点かも :) (もかもか)[投票]
★4日本映画水準のエンターテインメント。途中たれるところもなく見せる。一人で立ち向かえるのなら、何故警察がダムに誰一人行かなかったのかという決定的な疑問がすべてマンガにしちゃったけどね。日本映画良くなってきたね。 (セント)[投票]
★3ダムや寒い地でのロケお疲れ様でした。おかげで見てるこっちは涼しい夏のひと時をすごすことができました。 (Yukke)[投票]
★3いつもの織田裕二が「うわーっ!」ってなる映画。 [review] (Myurakz)[投票]
★1いけません。自己満足演技の俳優達や女優もどきを使ったり、邦画っぽくなくてすごいだろとえらぶったり。銃を撃ったこと無い人が、泣き叫びながら銃撃つシーンなんて、金出して見たいと思うものか。思い切りエンターテイメントに徹しなさい。人気とかキャリアじゃなく才能ある人を使いなさい。 (nob)[投票(1)]
★2クリフハンガー』な『ダイ・ハード』。 [review] (カルヤ)[投票]