★3 | インディ・ジョーンズの続編として見ることで、何となく薄っぺらい思いがつのります。ああ、これでいいんだね。ほんとにね。 [review] (chokobo) | [投票(2)] |
★3 | お兄ちゃん、ほんとうざい! (stimpy) | [投票] |
★1 | スカラベって人間を食べるんですねぇ、吉村先生。 (ハミルトン) | [投票(1)] |
★3 | 序盤とラストシーンだけ見ればよし。吹替えだと兄貴役の声がぜんっぜん合っていません。字幕だとカッコいい兄貴なのに、吹替えだとまるでお笑いです。
是非字幕で見ることをお勧めします。 (Madoka) | [投票] |
★2 | こんな話は、下手にCGでやらない方が面白くなるんだよ。自分の夢を脚本にして、それなりのスターもいて、豪華なセットも用意した。材料はそれで十分。後は現場の創意工夫と、レイチェル・ワイズに一肌脱いでもらう。それが快作ってもんだ! (kiona) | [投票(4)] |
★3 | ストーリーよりもグラフィックで勝負!って感じだね。対象年齢が低い (ウェズレイ) | [投票] |
★2 | これはアドベンチャーって感じない。『インディー・ジョーンズ』の方がずっと面白いと思う・・・ (箸尾人) | [投票] |
★3 | ノリが『ザ・グリード』に似てるなあ、と思って観ていたら、同じスティーブン・ソマーズ監督でした。 (stag-B) | [投票] |
★3 | まあ単純におもしろかったです……ところどころ着グルミっぽくも見えたけど(『ジュラシックパーク』もそうなんだから、まあオッケーでしょう)。それにしても、レイ・ハリーハウゼンはつくづく偉大だったのだなあ、と彼へのリスペクトを再確認。 [review] (かける) | [投票] |
★2 | 今日、この映画を観る前に『ファイトクラブ』を観せたら寝て、(←アメリカでヒットせず)『ハムナプトラ』(←アメリカで大ヒット)は面白いと言っていた我が家の旦那。私は逆。だから夫婦なのかと、結婚6年目に再認識出来た作。 (peaceful*evening) | [投票(1)] |
★4 | 猫も杓子も二挺拳銃、下っ端だろうと下っ端相応の二挺拳銃、最高。 (X68turbo) | [投票] |
★3 | 予想通りの内容だった。 (Curryrice) | [投票] |
★4 | 久しぶりの冒険活劇!楽しみました!笑いました!財宝、ハラハラ大好き!不思議と下膨れ君がだんだん可愛く見えてくる
(ミュージカラー★梨音令嬢) | [投票] |
★2 | SFXもCGも、初めのうちは「おーっ!」と感心していたが、もうアラばかりが目立つようになった。SFXにのみ負ぶさったこの映画もアラばっか。 (りかちゅ) | [投票(1)] |
★4 | 悪側の行動の動機の源が、「愛」だと言う所に、ストーリーの牽引力の強さを感じた。あと兄貴いいですね。 (uyo) | [投票(4)] |
★3 | とにかく楽しんじゃえ。アラ探しも楽しい、モンスターキャラの妙な動きも楽しい。製作者はきっと楽しい映画が撮りたかったに違いない。全編に散りばめられた遊び心に好感が持てた。緊張してくると笑わせるんだもんなあ。 (tkcrows) | [投票(2)] |
★3 | 僕は言いたい、ゲームのバイオハザードの方が、はるかに不気味で面白かったと。
[review] (さいた) | [投票(1)] |
★4 | もっとわけのらからない取って付けたような仕掛け盛り沢山の映画を想像してて、ひやかし気分で見たんですが、以外とすっきりしているし笑えるし楽しかったです。 (chihirov) | [投票(1)] |
★4 | 楽しかった。 (Walden) | [投票] |
★3 | 馬より早いラクダ。主人公に近づくとスピードの落ちるゾンビ。等々お約束満載で楽しめました。 (kaki) | [投票(2)] |
★3 | レイチェル・ワイズの口かわいい。 (fiddler) | [投票] |
★3 | 面白くないわけではないけれど・・・ CGに救われただけかな。 (ilctr) | [投票] |
★2 | 好かない映画 (ミシェルYO) | [投票] |
★5 | この映画を見る前に僕は丁度この映画の小説を読んでいたのです。そして文化祭の日に都合よくこの映画を公開していたので見たら本当に同じで楽しかったですそれからも5回は見ています。
(デ・ニーロ) | [投票] |
★1 | ヒットした映画の中で、あまりにも?と感じた映画です。 (スパルタのキツネ) | [投票] |
★2 | 2作目は借りるものに困ったらにします。 (gonngenndou) | [投票] |
★2 | 原題「ザ・マミー」ねぇ…「マミー、観て!ボクこんなにCG上手になったよ〜」「そお、よかったわねェ〜。分かったからあっち行って一人で遊んでいらっしゃい〜」って感じ? (はしぼそがらす) | [投票(5)] |
★4 | 楽しかった!!
典型的なハリウッドの娯楽映画でした(笑) [review] (ミルテ) | [投票] |
★3 | いいぢゃないですか、それはそれで・・・ 意外なところにお金をかけているところがステキなり。いいんですハムナプトラはこれで。 (kubotaka) | [投票] |
★3 | 色々と中途半端な映画。2を見るべきか迷ってます。 (tenri) | [投票] |
★3 | 典型的なアメリカ映画。面白いんだけど、登場人物がみんな馬鹿すぎ。典型ハリウッド馬鹿映画。 [review] (HW) | [投票(2)] |
★5 | やっぱ前作よりこっちのほうがええわー。続編のジンクスだわ(笑)追加コメント02年1月13日 [review] (ねこすけ) | [投票] |
★5 | こういう映画は見ているだけでワクワクする。あの虫が気持ち悪くて仕方なかった。 (紅麗) | [投票] |
★3 | 個人的にアホな印象しかないブレンダン・フレイザー。『ハードロック・ハイジャック』のイメージが強すぎた。が、しかし!この固定概念を覆す作品が怒涛のSFXと共に登場!その名は『ハムナプトラ』だ〜!と、皆に言わしめてやりたい(笑 (ナッシュ13) | [投票] |
★4 | 桁外れに単細胞な脚本を、大上段に振りかぶったら、今時失敗するに決まって・・・、いや、いいんじゃないの!これ!面白い!でも、なぜ? (Carol Anne) | [投票] |
★3 | 結集するマミーとか砂嵐とか迫力あった。ILMのクリエーターの皆さんありがとうございます。 (ADRENALINE of Adrenaline Queen) | [投票] |
★4 | ブレンダン・フレイザーは役柄的にかっこよすぎ。生かし切れてない。もすこし三の線で攻めれば良かったと思う。スティーブン・ソマーズはサービス精神旺盛。同時期の『EP1』よりも健康的でずっと素直に楽しめました。 (ホッチkiss) | [投票] |
★2 | もっとインディ・ジョーンズを見習いなさ〜い! [review] (Fantasia) | [投票] |
★3 | 『インディ・ジョーンズ』には明らかに及ばぬデキだけど、こっちはこっちで楽しい。こういう単純明解な娯楽バカ冒険活劇にはどうしても甘くなっちゃう。ジェリー・ゴールドスミスの燃えるスコア、OP&EDの映像もなかなかカッコいい仕上がり。 (Ryu-Zen) | [投票] |
★1 | CGってのはどうしても好きになれなせん。とゆうか、違和感をぬぐえず、話に入って(気持ちが)いけません。何も感じません。 (pom curuze) | [投票] |
★3 | ホラーだと思っていたのに、なんともお気楽な映画だった。楽しかったけど。 (華崎) | [投票] |
★3 | B級狙いならもっと禿げしくして欲しいです。はい。。おもしろかったYO!
(サイダー・ブルーズ) | [投票] |
★3 | 生きたまま虫に食われながら殺される、想像すると体中に悪寒が走ります。司祭イムホテップは、王の愛妾を本気で愛してしまっただけなのにと考えると、悪役だけど可哀想ですね。 (ザザッティ) | [投票(1)] |
★3 | やりすぎ『インディー・ジョーンズ』。期待して観たのでちょっと肩透かし。「B級だからなんでもアリでいいでしょ」みたいな甘えを感じる。あの大きいゴキブリみたいなのは面白い。 (CGETz) | [投票] |
★3 | 『インディジョーンズ』以外の何者でもない。Rachel Weiszが好みだったのと、エンディングのスタッフロールがかっこよかったので、★を一つ追加して3つ星。 (octi) | [投票] |
★3 | お父さんが家庭サービスで連れて行くには最適の映画だったろう。ゾンビミイラの動き笑える。 (クワドラAS) | [投票] |
★5 | 何も考えないでひたすら楽しんで盛り上るのがこの映画の正しい観かただと思う。アーデス・ベイがおいしいとこ取りで素敵。こうゆう娯楽映画好き。 (love the3rd) | [投票] |
★3 | 主人公の顔つきの下品さ、作品自体の下品さ・おバカっぷりがなんともはや。観る側もおバカになって観れば結構面白いかも。うちの母親はやたらウケてたな。 (skmt) | [投票] |
★2 | (『インディー・ジョーンズ』 - その他冒険物)÷『スターゲイト』 (さと) | [投票] |
★3 | 殺したりするシーンが多いのにさっぱりとしていてぜんぜんグロテスクじゃない。だからおもしろく見える。レイチェル・ワイズが最高にかわいかった。 (ゆう) | [投票] |