★2 | 切れっぷりがイマイチ… (billy-ze-kick) | [投票] |
★2 | シュールな展開、突発的な暴力、奇抜な色彩・・・こういうものを撮るには、やっぱりそれなりのセンスや素質が必要なんだと思った。なんか無理してる感じがありありと伝わってくるというか、要するに全然様になってない。 (太陽と戦慄) | [投票(1)] |
★2 | 精密機械の設計者のごとく、或いは工芸細工の職人のように、映画を組み立てることに長けた市川準監督が、何を思ったのか、はたまた何も考えなかったのか、映画の解体を試みた本作は、当然のごとく支離滅裂な『タクシー・ドライバー』の擬態となった。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★3 | これは突発性の狂気ではない。車窓に、机に向かいながら、ふつふつと滾ってくる男性的憤怒の暴発だ。仕事が何だ、仕事のことを振り返って乱暴ができるか。俺は怒りに我を忘れてるんだぞ、俺のちくわはいきり立ってるんだぞ! (水那岐) | [投票(1)] |
★1 | 監督の頭の中ではきっとボウフラがわいているに違いない。 [review] (Alinax) | [投票(1)] |
★1 | いやー、試写でよかった。 (やどわーど) | [投票] |
★1 | 役所広司が出てるから何気なく見てみたけど、これまたわっけのワカラン話だった。何が言いたい?わからん。笑えるか?笑えん。面白い?面白くねぇ。後半になるにつれてどんどん不快さが増してゆく。 (Ryu-Zen) | [投票(1)] |
★1 | も〜彼女と二人で観に行っちゃったよ。。。 (pom curuze) | [投票] |
★3 | タクシーが走ってるシーンで知ってる風景がたくさん出てきたなあ。 (noodles) | [投票] |
★1 | とにかく最悪!!今まで日本映画で一番最悪かも。理由は・・・ [review] (直人) | [投票(2)] |
★4 | 市川準監督作。何とバイオレンス映画。夜の街をタクシーが走る情感が「タクシードライバー」に匹敵する。そして、クライマックスの真田広之の乱舞が何ともシュール。カマキリダンスは「1900年」の影響か(笑)意外なみっけものです。 (いくけん) | [投票(1)] |
★4 | 2度目。めちゃめちゃシュールでクール!カッコイイ!そしてけっこう笑える。2001.9.19
[review] (ハイズ) | [投票] |
★1 | つ〜まんね! (worianne) | [投票] |
★1 | 最悪。気持ち悪い。退屈。意味がわからない。 (たけぞう) | [投票] |
★4 | 前半は眠かったが、真田広之が暴れ出してからが最高! (Curryrice) | [投票] |
★4 | 映像に魅せられた。終わりない日常に切れない男と切れた男の話。 (蒼井ゆう21) | [投票] |
★4 | たどんとちくわでなくても良いような気もするが・・真田が走ってるシーンは美しい (バック・フィーバー) | [投票] |
★1 | 全部がハチャメチャでわけ判らなかった (わびすけ) | [投票] |
★1 | きもちわるい・・・。 (美喜) | [投票] |
★1 | とにかく最悪。
役者がもったいない。 (風上雪乃) | [投票] |