★3 | 映画ファンとしては、日本映画史の中の実在する人物や出来事への興味もあるが、ある種の映画はこのように作られる、という部分、つまり、製作現場の描写への興味、ということでも、とても面白い映画だ。 [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |
★2 | タイトルバックの1969年の新宿がメチャクチャ2018年の新宿でビビる。もうちょっとこう何とかしようとか、そういうお気持ちはなかったのだろうか。内容はズブズブに傷を舐めあう三丁目の夕日。お弟子さんが撮るとこうなりますよね… (ペンクロフ) | [投票(1)] |
★2 | つねに未来への問いかけを続けた若松映画のオマージュがこんな回顧趣味では困るし、71年の新左翼思想で止まっているのに「止められるか」と力まれても困る。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★3 | 邦画斜陽期のどん底で映画を創り続けるために社会を挑発し続ける。映画好きの若者たちの、そんな無邪気で頑固な“意志”と、貧乏プロダクションの智恵と意地の“居直り”が、あの若松映画のアナーキーさの根源だったことが伝わるだけでファンとしては充分満足。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★4 | 目的を果たすためにはどこまで落ちていけるかのチキンレースみたいだ。1969年という時代の熱さを再現しようとした好作。 [review] (甘崎庵) | [投票] |