★4 | 単なる喜劇かと思って見ていたら、永瀬正敏が出てきた辺りから一転サスペンス調にっ! 物語もしっかりしているが、もちろん大竹しのぶの顔芸だけでも十分笑える。樋井のタクシー生着替えはうれしい誤算、一方、尾野と大竹のどつきあいは若干尾野に遠慮が見受けられるのが残念。 (IN4MATION) | [投票] |
★3 | 熱演天国とでもいうべき双璧の足下でパイオツ揉まれるあさみを尚凌駕する明日香の体当たりに感動するのであったが、所詮ピカレスクもどきと思えるのは軽佻に死を扱う作り手のスタンス。もっと地獄を見せてみろと言いたい。まみれずに逃げてまんねん。 (けにろん) | [投票] |
★4 | 内容はどーでも良くて、芝居だけで2時間観れる。好みの役者たちで楽しめた。永瀬正敏と豊川悦司のシーンが1番好き。 (あちこ) | [投票] |
★2 | 出来の悪いVシネ。小夜子(大竹)に焦点を当てれば良いものを、現れては消える人物たちの役割が中途半端で話がとりとめなく拡散して意図が不明。「後妻業」に対する作り手のスタンスがルーズだからだろう。社会派犯罪喜劇には、もっと緻密な皮肉や深い哀愁が不可欠。 (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★3 | ★2.5 期待外れ。大竹しのぶ想定内。トヨエツがやや良かった。話★2 見せ方★2 役者★3。あれだけ役者そろえているんだから、もっと面白く出来たろ的なプログラムピクチャー。 [review] (ぱーこ) | [投票(3)] |
★5 | えげつない面白味にあふれた楽しい映画。豊川悦次×永瀬正敏の掛け合いも良かったが、大竹しのぶ×尾野真千子の文字通りのがっぷり四つは出色。煩悩があるからこそ人生って楽しいよねと素直に思える、一種の人生賛歌の映画だな。 [review] (シーチキン) | [投票] |