コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 予告犯(2015/日)
- 更新順 (1/1) -

★3復讐遂行を掲げたポピュリストの登場かと煽りに煽っておいて、実は究極のリベラリストだったという理想型は、思考停止の「どうでもいいから引っ張って」なリーダー待望論に釘を刺す気持ちよさ。ただ残念ながら配役が主人公以外しっくりこなかった。3.5点。 [review] (クワドラAS)[投票(1)]
★3最後のご都合主義な展開にガッカリ。仲間が一人死んでんだぜ? 日本人以外はどうでもいいってか?   [review] (IN4MATION)[投票(1)]
★3予想以上の出来ではなかったが、予想外な処まで切り込んでは来た。☆3.5点。 [review] (死ぬまでシネマ)[投票(1)]
★5恵梨香の絶句を機に世界は転倒した。『ショーシャンク』を掠り遥かキャプラまで敷衍したかの如き映画構造が大甘にせよ行き場無き時代を照射するには必要な気がする。格差やネットを巡る描写は浅薄だが追跡劇の高度に歪な映画的時間配分の良さが補完。 (けにろん)[投票]
★3まさか荒川良々に泣かされるとは [review] (ペペロンチーノ)[投票(3)]
★3おじさんだから戸田恵梨香側でしか物事を考えられないけど、あまり「社会のせいにするな!」とか「がんばって這い上がるんだよ!」とか押しつけるのもどうなんだろ。と、イマイチどっちつかずで踏ん切りが付かないなあ。 [review] (K-Flex)[投票]
★2派遣切り、貧困格差、引きこもり、気分しだいのネット世論と問題を提起する前半はスリリングなのだが、広げた課題の深刻さに目を向けることなく「いい友」万能で事を納めてしまう微温志向が嫌い。真摯さを欠いた安易な「まとめ」は被虐者への侮辱にも成りうる罪。 (ぽんしゅう)[投票(1)]
★4人々の悪意をSNSが増長していく絵が恐ろしい。ツイートやLIVE動画のコメントが映画を侵食していき、私刑執行人をヒーローに祭り上げる得体の知れない過熱感、気持ち悪さがある。この下地が画面としてまず、嘘臭くない。 [review] (まー)[投票]