コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「どうして!『ベンジーの愛』が「サスペンス」の棚に?」 (YO--CHAN)

全2件
[全話題一覧]
どうして!『ベンジーの愛』が「サスペンス」の棚に?
YO--CHAN2002年02月10日12時16分更新
 近所のレンタルビデオ屋さんでの実話れす(笑)  他の店でも『黄金の7人』が「コメディ」の棚にあったり。  (でも、これって「サスペンス」でもないし、敢えて分ければ「名作」?)
ザ・スタンド』(細菌の方)を探すのに、「SF」の棚からはじめて 「ホラー」「TVドラマ」「名作」(?)の棚と探し回った事も。  いまだ見つからない『ロストチルドレン』はどの棚にあるのか・・・  私は聞きたい、あの『ビッグリボウスキイ』は、一体、どの棚にジャンル分けされているのか(笑)  レンタル屋の店員さんも、ジャンル分けで苦労してると思います。
   
Re: どうして!『ベンジーの愛』が「サスペンス」の棚に?
はしぼそがらす2002年02月10日23時34分更新
YO--CHANさんこんにちは。 確かにビデオ屋さんのジャンル分けはありがたいような困るような、ですよね。最近わたしは観たいものがはっきりしていてジャンルがはっきりしていないときは、直接店員さんを締め上げています。(←うそ。ちゃんと丁寧に「○○ありますか〜。・・・ないんですか!なんでないんですか!いつ入れるんですか!わたしのこの気持ちをどうしてくれるんですか!」と訊ねておりますよ)時々特集を組んで棚の大移動なんかされちゃうと、観たいものが決まっているときにはきついですよね。
ちなみに、お探しの『ロストチルドレン』と『ビッグ・リボウスキ』は、ウチの近所のビデオ屋では、「その他」の棚にカテゴライズされています。流石です。