コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「ビデオで・・・」 (Shinjix)

全3件
[全話題一覧]
ビデオで・・・
Shinjix2001年10月24日23時21分更新
ほとんどの方はビデオで映画を見てると思いますが、ビデオで見る時に質問です。 ずばり、どのようにして見ていますか。(笑) 私の場合、ちょっとでも聞き逃すと巻き戻してしまいます。どんなに下らないことでも、見落とせば巻き戻します(汗)これって異常でしょうか・・・。この頃は、あまり巻き戻さないようになったのですが。。。
Re: ビデオで・・・
mize2001年10月25日00時16分更新
Shinjixさん、初めまして。
 私もかなり巻き戻してしまいます。本を読んでも、なんだか気になって、同じところを何度も読み返したりする性分なのです。
 他の人は倍の速さで読んでいるようなので、自分もなんかの病気かな?と気になっていました。
 だからビデオで観たときも、本当に進行上どうでもいいセリフなのに「ん?今“そうとも”って言った?“そうなのさ”だっけ?」ぐらいの事で、気になると巻き戻してしまいます。もともと吹替か字幕なんだから、どっちでもいいのに…。しかも一度巻き戻しグセがつくと、本当にチョクチョク戻してしまいます。
 映画館で観ると、そういう事も出来ないし、逆に細かいことにこだわらないで済むからいいですね。だったら家でもリモコンを遠くに置いて観ればいいのですが…多分、「ああ!やっぱ気になる!」といって取りにいっちゃうかも…。やっぱりちょっとした病気なのかな?
Re: ビデオで・・・
WaitDestiny2001年10月25日09時20分更新
Shinjixサマ、ザ・ミゼラブルサマ、コンニチワス。私も「ガンガン巻き戻し」派デス。 セリフで「今、なんつった?」はもちろんですが私の場合「あまりにも美しすぎる表情」や「すばらしい景色」「単なるイイ男のアップ」などがあるたんびに巻き戻しを飽きるまでしてしまいます。(+イイ男の場合はコマ送りまでする派)CSなどで(ビデオに取らず)見ていて、「今のヤツもいっかい見せろ!」と作動してるはずもないビデオのリモコンをがしがし押しているって事も何度かありますし(笑)。 あとは自分で「トイレ休憩タイム」を設定できるのが良いトコですかね。トイレが近い私には2時間ガマンってのがかなり苦痛ですもので。1作品平均2.5回はトイレに行きます。って行き過ぎか…。